常緑日記

トキワが株の運用を中心とした記事を書いています。

2017.6.23現在の運用状況

こんにちは、トキワです。
今回は、2017.6.23現在の運用状況です。


資産額:546,120円(+1.39%) TOPIX:+0.96%
買付余力:1,220円

f:id:tokiwagreen:20170623151454j:plain

・前回からの変更点
 特になし

 

 会社四季報を買いました。 RVH(6786)の計画を見てみましたが、予定通り?という感じですね。株価も一時上昇しましたが、また元の位置まで下がってきそうな勢いです。

 今週は、幼児活動研究会(2152)と中央自動車工業(8117)が良く伸びました。この2つは、市場の急落がなければ今年中に1,500円を超えるんじゃないかな、と思っています。その他は、今年は大きく伸びないかなと。

 

 そろそろ、自分の手法を文章に起こさないと。色々あっちいったりこっちいったり試行錯誤しているのですが、やり方が散らかってきています。期日を決めます。7月末。

 

 ファンダメンタルズ投資家のFPかもめさんが、RVH(6786)とノザワ(5237)についてブログで検証されていました。

kamomenotoushi.hatenablog.com

kamomenotoushi.hatenablog.com

 FPかもめさんが出された結論と、私の考えはだいたい一緒です。(もちろん思考の流れや今後の予想の緻密さは、かもめさんが格段に上です。)

 自分が扱っている銘柄を、別の誰かがまとまった手法で分析されているのを見るのは、とても勉強になります。なんというか…ありがたい気分になりますね。