常緑日記

トキワが株の運用を中心とした記事を書いています。

12/30現在の運用状況

こんにちは、トキワです。
今回は、12/30現在の運用状況です。

 

資産額:350,291円(+3.76% TOPIX:-1.63%)+配当益

買付余力:103,991円

 

・前回からの変更点
 SHINPO(5903)を823円で売却。

 

 SHINPO(5903)が乱高下していると思ったら、かぶ1000氏が週刊ポスト2017年1月1・6日号で推奨銘柄として挙げていたからなんですね。有名投資家の影響力を実感した一週間でした。
 成長率と比べると少し割高になってきたので、利益を確定しました。この銘柄は購入当初から安定して上昇してきたので、心理的に大変助かりました。

 中央自動車工業(8117)は、年来初高値あたりをグルグルしていますね。「低PER低PBR、安定成長、高配当」とSHINPO(5903)と特徴が似ているので、そのうち評価されるのではないかと思っています。

 レントラックス(6045)の株価の動きが気になってしまいます。サンセイランディック(3277)は下がっても焦らないのですが、何故だろう?もう少し分析を密にして、落ち着いて保有したいです。