常緑日記

トキワが株の運用を中心とした記事を書いています。

2017.8.31現在の運用状況

こんにちは、トキワです。

今回は、2017.8.31現在の運用状況です。

 

資産額:634,620円(先月末比+2.77%) TOPIX:先月末比▲0.07%
買付余力:34,620円

f:id:tokiwagreen:20170902123305p:plain

・前回からの変更点

 8/5に原資を30,000円増やしました。

 

 8月は、中旬に3%程目減りしました。市場の調整とRVH(6786)が原因。今期が大幅減益だそうです。月末に幼児活動研究会(2152)の大幅上昇と、中央自動車工業(8117)の持ち直しでプラスに戻りました。私は、幼児活動研究会と中央自動車工業はこのあたりが今年の適正値ではないかと思っています。

 

 生活は、自由時間がほとんどない状態です。企業分析…3日坊主どころか1日もできていません。はじめのうちは時間がないことが相当なストレスでしたが、徐々に投資に意識が向かなくなってきています。ストレスは減ったけれど、これはこれで困りそう。しばらくこのままの環境なので、もっと簡単に投資ができる方法を考えています。