常緑日記

トキワが株の運用を中心とした記事を書いています。

2017.2.3現在の運用状況

こんにちは、トキワです。
今回は、2017.2.3現在の運用状況です。

 

資産額:449,051円(▼3.83%) TOPIX:▼2.21%
買付余力:13,751円

 

・前回からの変更点
 RVH(6786)を100株購入。

 

 中央自動車工業(8117)が堅調に上昇し、他の銘柄の下落を何とか支えています。来週は3Qの決算が出ますが、安心して見られそうです。ここの含み益は、心の拠り所です。

 2月1日にRVH(6786)が不二ビューティの子会社化を発表したことで、RVHは大幅な下げとなりました。これにより、以前出していた注文が約定していました。
 不二ビューティが手に入れたRVHの株は、順次市場で売却されるようですね。株式交換で利益も希薄化するし、株価が戻るまで時間がかかるかな…?

 RVHの下落にショックを受けていたのですが、全体から見ると数%の下落ですね。気を取り直して、次の対策を考えようと思います。