常緑日記

トキワが株の運用を中心とした記事を書いています。

2017.1.27現在の運用状況

こんにちは、トキワです。
今回は、2017.1.27現在の運用状況です。

 

資産額:466,951円(▼0.09%) TOPIX:+1.03%

買付余力:106,051円

 

・前回からの変更点
 RVH(6786)を100株購入。

 

 今週は、東1も東2もJASDAQもマザーズも上がりましたね。強い。私の保有銘柄は下げましたが、来週は追いかけてくれると嬉しいなぁ。

 

 今週は、RVH(6786)を買いました。主力銘柄にするのは不安ですが、会社計画通りなら非常に割安ですね。今期の進捗はまずまずのようですので、試し買いしてみました。
 ミュゼプラチナム知名度は高いので、事故や顧客フォローの失敗などがなければ、順調に成長するかなと考えています。脱毛エステは他の美容系に比べて成長性が分かりやすいので、その点では安心感がありますね。
 なお、株主優待は「脱毛3,000円割引チケット」「ミュゼコスメ1,000円割引チケット」です。コスメはともかく、脱毛の割引券に優待効果はあるのかな?ちょっと気になります。